25周年アニバーサリー

ご無沙汰しております、ポンです。

社会人になりたくないと24年間抗って来ましたが、ついに今年社会人になってしまいました。なってしまったからにはこれからは金に物言わせていきたいと思います。うちの会社金ないみたいでちょっと怪しいけど…。

 

そして社会人になって初の誕生日を迎え、25歳になりました。アラサーは28歳からだと思ってるのでまだアラサーじゃないです。アラウンドは四捨五入ではありません。

社会人になってもありがたいことに今年もたくさんのプレゼントを頂きました。

同時に記事を書けという催促のコメントも多数寄せられました。怖い。

 

しかし今年は過去最多、過去最高額のプレゼントを頂方のでもらったたあの本人がビビり散らかしました。ありがとうございます!

では紹介していきたいと思います。

 

 

●プリンの群れ

f:id:misogi000:20210520220852j:image

エクバ行く前日の夜にじょーた宅でカタンしてたらじょーた君、じょーさん君、らい君から日付変更アタックされた。正直貰えると思ってなかったのでびっくりした。

サプライズってやっぱワンランクくらい嬉しさ増すよね。カタン楽しかったのでまたカタンやりに行きたい。

 

 

●ミラーボール・ラブ

f:id:misogi000:20210520221840j:image
f:id:misogi000:20210520221844j:image
f:id:misogi000:20210520221848j:image

一昨年あたりにちくわに押し付けられたやつを盛岡に置いて来てうちの玄関は落ち着きを取り戻したかと思いきやそんなことはなかった。ミラーボールはどこまでも追いかけて来ます。しかもグレードアップして。

今回はBluetoothスピーカー内蔵で好きな音楽を流しながら楽しめる一品。スピーカーとして扱うでもいいかも。ただしかし起動音がクソでかいのとミラーボールがうるさいので諸説。

遊ぶときはカーテンちゃんと閉めようね。

 

 

●二万円の時計

f:id:misogi000:20210520222832j:imagef:id:misogi000:20210520222837j:image

f:id:misogi000:20210520222841j:image

まさし君から貰いました。二万円の時計です。時計欲しいって言ったらまさか二万円の時計を貰えると思いませんでした。

ブランド名は「OMECO」、品名は「潮FUKIMASTER」。あれ、この時計使えねぇな?

ぱっと見普通にいい時計なので正直バレないとは思うけど若干躊躇いがある。まだ付けて行ってない。気が向いたら付けていくかも。

 

 

●ギャルのパンティ

f:id:misogi000:20210520225943j:imagef:id:misogi000:20210520230035j:image

知らんうちにドラゴンボール7つしっかり集めてたらしい。もっと違うこと頼んでおけば良かった。多分ねごとで言ってしまったのかもしれない。

冗談はさておいてざびおからのプレゼント、6000円したらしい。マジでどうすんだこれ…。

一生タンスの奥底にしまうのも嫌だし、マジで困っちゃった。ここまで困るプレゼントもなかなかない。

 

 

●わさびの本とチャーハン

f:id:misogi000:20210520232059j:image

わさびの本とチャーハンです。

チカからの誕生日プレゼントは毎度何かしらの本がついてくるのがテンプレになってる気がする。実は最近わさびとは和解しかけているのでわさびとさらに打ち解けるためにためになるかもしれない。

わさびって飛鳥時代の木簡で記されているのが最古の文書らしいですよ。わさびの痛みは飛鳥文化アタック。学びました。

 

 

●炭プラ

f:id:misogi000:20210520234125j:imagef:id:misogi000:20210520234131j:image

誕プレの炭プラ、炭治郎のプラモデル。

くれたけさんからもらった。卒業の時ドンキでストライクフリーダムガンプラとどっちを買うか覇を競った炭治郎とまさかこうも早く再会できるとは思ってなかった。しかし時代は既に呪術廻戦に移り変わっているよう。時の流れが早すぎる。

 

 

●ラッキーの群れ

f:id:misogi000:20210520233549j:image

プリンの次はラッキーの群れ。

こちらはうたごえサークルの先輩兼くれたけさんのバイトの同僚であるところの藤田さんから頂きました。ありがたさしかねぇ。ふじさんには去年もLINEの絵文字貰ったりしたから今年は何か送り付けたい。横浜に突撃もしたい。

 

 

●滑らかずま

f:id:misogi000:20210520235624p:image

はるちゃんから貰いましためっちゃ滑らかに動くカズマ専用スタンプ。

オタク以外にも送れるので大変重宝してる。マジでありがとう。新社会人頑張って欲しい。

 

ゼラオラと仲間たち

f:id:misogi000:20210521001614j:image

セカイ君から頂きました。

同じ映画の主役を張った幻のポケモンで一撃・連撃をもらったのに何故こうも違ってしまったのかボルケニオン

同じパックに収録されているバドレックスにぶち抜かれるし一撃エネルギー全然対応してないし火力出す条件しんどすぎるし…。スペシャルアートは何故かVmaxが存在する下のボルトロスに持っていかれる始末。

せっかくSR3枚揃ったのでなんらかの形で救ってやりたい。レシリザで良さそう。

 

 

●忘れ物

f:id:misogi000:20210521003205j:image

記事書き終わってからプロピオン本人言われて思い出したプロピオンからのプレゼント。床を片付けた時にポケカと一緒にカラーボックスの上にぶん投げられてそのまま存在を忘れ去られていた悲しい存在。

流しそうめんもそうだけど水浸しになりそうだから一生遊ばなそう。お外で遊ぶときならワンチャン。

 

ということで今年は例年と比べてもとても豪華ならラインナップの誕生日プレゼントを頂きました。本当にありがとうございました!

 

25年にして初めて岩手を飛び出しての生活となりますが今のところ元気です。コロナのせいでポケカは満足にイベント出来ないし新弾は買えないしでアレですけど、お馬さん育てるの楽しいので耐えられてる。

岩手の人もそれ以外の人も諸々落ち着いたらまたポン邸で集まって遊べたらなぁとか思ってますので来てくれたら嬉しいです。ミラーボールで出迎えます。

 

 

それでは最後に一言だけ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺が星野源です。